

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

しょこたんって

知ってた?
あたしあんまり知らなかった。爆

去年の12月くらいにたまたまゼミで流行り言葉についてで、女の子が「しょこたん語ってあるよねー」って発言したんだけど、そのときしょこたんなんて聞いたことなかったから、、

     へ?誰それ?

とか思ったけど、それ言うとマズイから知ってるふりして話を逸らしたのです。笑

あ、別にしょこたんに対して悪意とか無いので、聞き流してねv

んで。
最近、やっと顔と名前と言動を全部認識したんですよ。
いや、名前は知ってたし、顔も知ってたし、出してる曲も知ってたけど、それが同一人物っていうのが認識したのがつい最近なのです。
最近暇で、ラジかるやら堂本兄弟やら観てたら出てたのよ、しょこたんが。

で、あーなるほどそういう子なのかと。
これだけイタくてオタクで許されるのは何故なのかと。
ちょいと考えてしまいましたよ。

でもまぁトークが独特で良いんでは?
あたしには時々アイタタタな感じも無きにしもあらず。
だけどもともとミスマガジンとかだよね?
さっきまでやってた堂本兄弟観てたら、たかみーにセフィロスのコスさせて、光一に蔵馬のコスさせて、めっちゃ喜んでたけど。
(ちなみに、服着ただけで、コスとも呼べないシロモノでしたが。笑)

自分としてはしょこたんというのは非常に可愛いと思います。
むしろ、ぶっちゃけてる感じはエビちゃんとかより好きかも。
若干顔が四角い気がするけど、でも別に気にならん。
妙に等身大くさくて良いのよね…。


果たして世の人があれを容認してるのか笑っているのか、はたまた世の人じゃない人たちがあれを認めているのか嫌っているのか、ぜひとも知りたいと思われました。




では。

posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 00:32 | comments(3) | trackbacks(0) |

2月です

2月になりました。
世の中の受験生のみなさん、頑張って下さい。

1月のアクセス数は3312でした。
皆様ありがとうございます〜。

後半若干がんばったものの、やはり記事を書かない日は伸び悩むようで…
検索ワードはアキハバラ@DEEPが上位3位を占めてました。
何故に?

そんな感じで、2月もよろしくお願いします♪
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

もうすぐ2月

もうすぐ2月ってことは?
そう、バレンタイン!

てことで、テンプレートを変えました。

以上!笑
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

さくらに癒されて

20070121_288659.jpg
↑いまの携帯の待受画像


最近、現実(芝居やら何やら)が忙しくて2次元に目を向ける暇がない。
かつ、疲れていると癒されたくなる。
↓↓
ってわけでお手軽簡単に癒されちゃう便利アイテムがこの画像ですよ!

どんなに忙しくても携帯を開かない日はないでしょう?
携帯見る度に癒されるなんてまぁ素敵☆

といいつつ唯一の難点は携帯を人に見せられないこと。
人前で携帯使う時は少ーし警戒したりしてね。笑


そんなこんなで、あたしは今日も癒されてます。ちなみに6月頃の壁紙はアスランとキラが寝てるやつでしたよん。



では。
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

あたしは鬱ウイルス

いいじゃない。
たまには(しょっしゅうか?)鬱になったって。

新年早々、わたしは煮詰まってます。
完全に壊れてます。
そんなわたしの語りを聞きたいか?
聞きたいのか?

なら、読むがいい。笑
魂の3813文字。

でも、読後の皆様の健康は保証しません。
幸あれ。みんなと私に。(←最近お気に入り。このせりふ。笑)
続きを読む >>
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 19:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

冬休みといえば

20070104_282358.jpg
宿題ですよね。笑


現在わたしのパソコンは完全にインターネットがお亡くなりになってます。
そしたら…することないじゃんっ?

ってわけで、6畳和室(あたしの部屋?)の片隅にちっちゃい机をおいて、冬休み明けに提出の6個の課題の処理にせかせか勤んでおりまする。
わぁv
まるで貧乏かつ勤勉な学生のようだねぇ☆


…あさってから、学校が始まります。
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

新年

2007年・亥
あけまして、おめでとうございます。鏡もち

昨年は大学の忙しさにかまけてあんまりまじめに更新出来ませんでした。
今年は、もーぅちょっとまじめに更新しようと思います。


これからも、どうぞおつきあいくださいますよう、よろしくお願いします。かどまつ
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

メリクリ☆

20061224_277100.jpg
どうも。お久し振りです。
クリスマスですね。
そんなわけでケーキを作りました。
え、なんで苺じゃなくてパイナップルなのかって?
それはね、うちの親父が苺嫌いだからだよ☆キャハ★


今日は8時に起きてサンデーモーニングを見た後部屋の片付けをし、家族でお昼にお好み焼きを食べたら眠くなったので2時から6時半までお昼寝をして、それからワイン飲んで鳥食べてケーキのデコレーションをしました。

…というわけで、今日クリスマスらしいことをしたのはケーキのあたりだけですね。
しかも、1週間前友達とのクリパでケーキ作ったばっかりだったから今日は手抜きでスポンジ買ってきたやつだし。
あ、先週は苺たっぷり使ったよvもちろん♪

しかも、なんか家族みんなお腹空いてないとか言って、作ったケーキ誰にも見せないまま冷蔵庫行きだし。
しかも、明日からはバイトだし。


ずーん。。。
あー、クリスマスって人恋しくなりますね。
来年こそ、楽しいクリスマスを過ごしたいものです。笑


では。


今日、NHKの7時のニュースでさえもクリスマスに浮かれてて、ちょいとムカっとしました。はい…。
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

コアラマーチな幸せ♪

20061212_271898.jpg
わーい!!
今日友達と駄弁りながらコアラのマーチ食べてたら発見!

★ 眉 毛 が あ る コ ア ラ ☆


別に普段はコアラの顔なんか見ないけど、たまたま偶然顔みたらありゃまぁ眉毛があーるじゃありませんかぁ♪

幸せって、意外と安く買えるのね……


うわー文章短いなぁ。
では!
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

気づけば秋も終わり…

いや〜、公演が終了しました。
全5回公演で合計来客数はなんと3ゼロゼロ!!

観に来てくれた皆さん、本当にありがとうでした!!!

まぁ、自分もこの公演を通じて結構学べたこともあるので、よろしゅうございました。
やっぱ、初めてスタッフ経験して、役者やってるだけじゃわからないことってあるんだね。

正直、最初は役者落ちして全然舞台美術のやる気なかったんだけどさ。
さすがにまずいと思って、まず先輩の芝居の当日スタッフのお手伝いをやってみたのよ。
そしたら、面白くて。
それで、今回の公演へのモチベーションをあげたのでした。
そんなこんなで専門技術?も少しは身についたし、今は満足です。
1万5千円払っただけの収穫はありました。


んで、そのお祭り騒ぎからふと娑婆に戻ってみたら…冬?結晶雪
街のなかはクリスマスリース。朝の最低気温は9度。
…この前までハロウィンやってなかったっけ?


そういえば、昨日は立冬でした。
寒いはずだよ。
秋の日はつるべ落とし。冬の日はどんどん深まる。

これからは…ちゃんと更新できたらいいね♪

では!
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |