

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

「ハリーポッター炎のゴブレット」を観てきたよっ!

昨日、観てまいりました。

いやぁー、良かったぁ。

すんごく面白かった。
みんな大きくなってて、びっくり。
この前「賢者の石」と「秘密の部屋」をみてたので、その違いにクラクラしました。


ロンは、ロン毛(笑)だったけどアタシ的には前よりまともになってたと思う。
顔が。
それでも、ベッドでフテ寝するところで、そのTシャツの半そでから伸びる二の腕が結構たくましくて、高感度がありえないほどUPでした。
その理由は、腐っているので後ほど希望者のみに。

ハーマイオニーは、とにかくダンスパーティーのシーンがめっちゃ可愛かったラブ
本当にお姫様みたいでさ。
彼女は本当に綺麗になったって感じ。
なんか、エマ・ワトソンってメグ・ライアンに似てない?
一瞬のフィーリングですが。
あんな可愛い子がロンに気があるなんて…まぁ、いいけど。

さて、ハリーはというと…
なんか、やっぱりアゴわれてるよ。しかも髪型ペ・ヨンジュン。
顔も四角くなって似てきたし。
内輪では彼は『ハリー・ッター』ともっぱらの噂。
それでもバトルは本当にすごかった。
それに、今回『ウゥゥ〜』とか『ヴアァァァア』とか台詞しゃべらずに痛い演技だけするのがすごく多かったので、がんばったなぁって思いました。
お風呂シーンもあったし。ウフフフフフフフvv


確か、ハリー達って映画の中では14歳のはず。
でも、現実の役者たちはみんな16歳とかで、ちょっと見た目と年齢にギャップが出始めてる気がしたなぁ。
外人さんってなんかみんな早熟だよね。
向こうの15歳とかって、自分と同じくらいに見えるもん。
一体なに食べたら、あそこまで大きくなるんだろうね。
        ・
        ・
        ・
内容、全体的に見てすごく良かった。
私は原作読んだはずだけど、全然覚えていなかったのでほとんどまっさらな状態でみたけど、違和感はなかった。
本の方を愛読している友人もそこまで違和感はなかったみたい。
(私信:もしあったらコメントに書いてね。ウグイスさま。)
ま、確かに原作読んでないと分からないシーンとかもあったけど大体大丈夫だと思う。
ただ、5巻への伏線を削っちゃったのでその部分は心配かなぁ。


今回はシリーズ初のイギリス人監督だったらしい。
でも、私達日本人にはそれがアメリカ人だろうがイギリス人だろうが大した違いはないような気もするかも。
きっと、向こうの人にとっては大きな差なんだろうけどね。

なんかそんな感じです。
DVDとかは今のところ買う予定はないけど(お金ないし)、親が買ってくれるなら大歓迎vv
他の誰かが買ってくれるんでも大歓迎だよーーーーー!!!


以上、こんな感じです。
なお、これより先は(ロン×ハリー)等の妄想が書き連ねてありますので、左記の言葉がお分かりにならない、又は不快感を覚える方はどうぞご遠慮くださいませませ(笑)  ネタバレも…含みます。
続きを読む >>
posted by: ゆいこ | 映画 | 19:31 | comments(3) | trackbacks(1) |

ハウルDVD手に入れたりvv

ハウルの動く城
ハウルの動く城

持って帰ってきたぞ、ほーい!!

ローソンで予約したら、一日早く手に入りましたvハウルDVDvv

ロッピー特典として、アメリカ版ポスターとトランプが付いてきました。
続きを読む >>
posted by: ゆいこ | 映画 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

『妖怪大戦争』

本日、タダ券があるということで、友人と観にいきました。
結構良かった。
ていうか、とにかく主役の神木隆之介が可愛かった。
妖怪の川姫や雪女、ろくろ首などきれいなオネーサンもたくさんいました。

最初は怖くて、とても無理だと思ってたけど、後の方は結構笑えました。
水木しげるとかがプロデュース(?)とかしてたから、鬼太郎ネタとか普通にあったし。

でも、ちゃんと泣かせる場面もあって、とにかく楽しい映画でしたよ。
衣装もすごくて、なんというか神木好きにはたまらないって感じ。


キーポイントは小豆です。(←ネタバレになるかもなので、白くしときます。ドラッグでどうぞ。)


くわしくは、公式HPをごらんください(笑)。


夏休みのいい思い出になりました。明日から新学期。いきなり模試があります↓↓
posted by: ゆいこ | 映画 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |