

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ついに最終日です!

20060618_185819.jpg
皆様おはようございます。
すんません、公演始まってから疲れすぎてて更新出来ませんでした。
毎日感想をレポしようと思ってたのに…(ToT)

まぁそんなわけで本日はいよいよ楽回、千秋楽ですよ。
4月に入部してからの集大成が今日の公演なわけです。

なんかもぅ、朝から泣きそう…!!!
多分開演前の挨拶であたし泣きます。
んもぅ駄目。演出と演出補がなんつーか死ぬほど愛しい今日この頃。

え〜ん、役者もスタッフもみんな大好きだょう。
…頑張ろう、自分。
今日こそ客席埋まるといぃなぁ。


では!!
posted by: ゆいこ | 演劇 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

ぅわぁぁ、足が、足がぁ〜

…という訳で筋肉痛です。

この前の稽古にて、10mくらいの短い距離を何十回か走ったり、音楽ムードに合わせて暴れまわったり、高めの段から十何回も飛び下りてたら

おぉ!!なんと見事な筋肉痛!
階段上れないし走れないしで踏んだり蹴ったりですよ困惑

駅から学校まで1.5倍掛かったもんね。


とまぁ、こんなに疲れている原因でもある今回の公演についてそろそろ告知しましょうか。



立教大学演劇研究会6月公演
『New Genesis』


場所:立教大学ウィリアムズホール4Fスタジオ
日時:6月15日(木)19:00〜
16日(金)19:00〜
17日(土)14:00〜/19:00〜
18日(日)14:00〜
料金:入場無料
開場:開演30分前
公演時間:1時間35分程度




んえ、いまは×ですが、きっと本番までにはいい演技を魅せられるはず!
どうぞ皆さん、来てくださいなラブ


んでは!
posted by: ゆいこ | 演劇 | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

心機一転、頑張ろう!

20060607_181241.jpg
↑昨日の差し入れ。超☆大人気だったよ。


さて、昨日は第3回通しでした。
なんだか全てが少しづつずれてる感じ?
何故か所要時間減ってるし…。
多分セリフ相当速くなってたんだろうなぁひやひや


他にもいろいろあって、昨日の帰りはマジで
泣き出しそうだったもん。
昨日の夜10時半に高田馬場で泣きながら歩いてた変な人はあたしです!

こんなんで本番間に合うんだろうか…
とまぁそんなに鬱になってる場合じゃなかとよ!
今日から心機一転頑張ります!
まずは学校に7時半には行って昨日のビデオ鑑賞だわさ。

授業寝てでも稽古頑張る!!!

んでは。

posted by: ゆいこ | 演劇 | 07:01 | comments(2) | trackbacks(0) |

スタジオ入り前入りです!

20060603_179425.jpg
↑これからしばらくお世話になるモノ

ついにスタジオ入りが目前に迫ってきました。
本日はその準備とでも言うんでしょうか。
役者も舞台作りのお手伝いをする予定。


実は今日、役者は髪切り日ハサミなんですよ。
演出や衣装さんの命令で髪を切ったり染めたりするはずなんですが
…あたしは切んなくていいってさ!
ラッキーるんるん手間が省けた。

その代わり13時まで暇だぁ〜。
そんなわけで舞台美術さんを手伝ってペンキ塗りするつもり。

しかも!夕方には初の舞台上での通し稽古が控えてるし撃沈


先輩推薦のマルチビタミン飲んで、これから2週間頑張ります!
posted by: ゆいこ | 演劇 | 07:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

疲れてます…

20060530_177816.jpg
↑今日学食のポスターに書いてあったやつ。

…見た瞬間泣きそうになりましたよ?


本日はこれから芝居の第二回通しなのれす。
なのにまだ1回しかやってないシーンとかあるし…!!!

んもぅ、朝から緊張しっぱなしですよ(ΘoΘ;)


ぃよぉ〜し、頑張れ自分!
ストレスなんか吹っ飛ばせぃ☆
posted by: ゆいこ | 演劇 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

やったぜ、役者だ!

20060425_160673.jpg
万歳♪

大学の演劇サークルの6月公演のオーディションに合格しました〜!


一応女子は8人の中から5人を選ぶことになってたのですがっ!
…どうやら末席に滑り込めたらしぃ。

もちろん女役女
ちょいとレズレズしぃシーンがあるかもなんだけど、とにかく頑張るよ!
軍隊の話もあるらしぃ??


まだ台本とか貰ってないからあんま分かんないし、取りあえず身体作りに専念する予定。
お肌や体重に気をつけて〜☆

なぁんて言いつつ今日の写真。
お腹が空いて&お祝いでつい買ってしまったドーナッツv
食べかけたところで、写真撮ってないことに気付いたという代物。


いや、待て待て。お前は役者。
目の前の快楽に溺れていいのか…?!!!



というわけで、
もうここで宣言します!
あたしはこれから当分、お菓子断ちします!
頑張ります!





…いつまで続くことやら。
posted by: ゆいこ | 演劇 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

越路吹雪物語ofピーターを観た。

昨日、日生劇場にて今話題の『越路吹雪物語』を観てきました。

キャストは以下の通り。

越路 吹雪……池畑 慎之介(←これ、ピーターのことね。念のため)
岩谷 時子……高畑 淳子(←金八先生の保健の先生。念のため)

本当は両親が観にいくはずだったんだけど、母親がいけなくなったから、急遽代理で。

正直言って、越路吹雪なんてこの間まで読み方すら知らなかったし、
なんも期待してませんでした。

続きを読む >>
posted by: ゆいこ | 演劇 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

ベガーズオペラ観ました!

昨日、『ベガーズオペラ』を観てまいりました。

もう、超面白かった!
ベガーっていうのは乞食のこと。
「乞食たちが、オペラを演じる」っていうもの。
ちょっと劇中劇っぽいかな?

役者としては、内野聖陽・眦萓宏・村井国夫・橋本さとし・金田龍之介・島田歌穂・笹本玲奈・森公美子など。
もーぅかっこいい!

出てくるのは、追いはぎ、すり、盗人、盗品買い取り屋とその女房と娘、若くきれいな娼婦たち、若くもきれいでもない娼婦たち、監獄の看守長、その娘、その他もろもろ…

みんなものすごーく素敵で、魅力的だった。
キャストも森久美子みたいなオペラ歌手もいて十分!!
歌もよかった。
あー、あたしもやってみたい。
みんなが楽しんでお芝居をやっているっていう雰囲気が伝わってきて本当に良かった。

たとえば、幕間には観客の方に役者が来てパフォーマンスをしたり。
始まる前に、舞台の上の客席(ていうものがあったんです!)の人に、舞台上を掃除させたり。
お客さんにバラの花をあげたり。
最後に役者達が観客席のひとを舞台に上げて、みんなでくるくる踊ったり。

私は2階席の一番端っこ。
もう1階席の舞台のそばに行きたくてたまらなかった。
こんな演出してるから、もちろん役者達の登場も客席からだし!

最後は大どんでん返し。
それでもう、観客が爆笑!
ネタばれになるから、書かないけどね。
カーテンコールは全部で4回くらい。
もうすごく楽しかった。
最後はなんとスタンディングオベーションまであったのだ!

今まで、サウンド・オブ・ミュージック(ブロード・ウェーから来たやつ)とかで微妙にスタンディングしたことはあったけど、本当に全員がスタンディングしてるのは初めて見たし感動した!
しかも、日本人の舞台で、さ。

      *  *  *


昨日これみて、『あ〜、舞台にたちたい!』ってマジで思った。
やっぱり卒業式のあと、劇しよう!(To、友人ズ)

あと、朗報(?)
地元の区で演劇祭があるんだけど、その区民参加として朗読劇に出ることになりましたぁ!
いろんな劇団とかがいろんなところで劇するイベントなんだけど、そのなかに、公募の区民の人にでてもらう朗読劇ってのがあるんですよ。
んで、募集人数20名。
実際は45人の応募があったらしいんだけど、全員出れることになったらしい。
今度の日曜日が顔合わせなんだ〜。
うー、緊張する。



卒業まで、3ヶ月。
レッツ、劇!
posted by: ゆいこ | 演劇 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

文化祭終了。

遅ればせながら。

文化祭&私達の最終公演が終了しました。


見てくれたお客様&一緒にがんばった仲間達、本当にありがとう!!

みんながいたからがんばれたし、いい舞台を見せられたのだと信じております。
続きを読む >>
posted by: ゆいこ | 演劇 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

文化祭にて

本日、文化祭でした。
私達は教室にて演劇有志として劇の発表をしたんですが…

1回目の公演のお客様、ごめんなさい。

外から入ってくるカラオケ大会の音に邪魔され、また練習不足により、はっきり言ってひどい出来でした。
台詞は忘れるし、会話はかみ合わないし、劇いつ終わったのかわかんないし…。

最後はそんなひどい劇をお客様に見せてしまった自分達が情けなく、悔しく、お客様に顔を見せてご挨拶することが出来ませんでした。

というわけで、ごめんなさい。そして、ありがとう。


そんな中でも、『感動した』『面白かった』と涙を流して言って下さるお客様(というか友人)もいて、本当にうれしかったですね。





一方、午後にやった2回目の公演では、はっきり言ってかなりの方を感動させた!!と信じちゃいたい感じですvvv

って、私の学校の文化祭に来た人しか分からないですね…
続きを読む >>
posted by: ゆいこ | 演劇 | 18:15 | comments(3) | trackbacks(0) |