

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

舞姫がやばい!

評価:
山岸 凉子
メディアファクトリー
¥ 620
ご無沙汰!
←いまどんはまり中です!

舞姫テレプシコーラ

ご存じ『アラベスク』『日出処の天子』を描いた山岸涼子の作品です!

あたしはアラベスクを読んでバレエ好きになったんだけど、舞姫もやばい!

舞姫は、股関節が180度開かないっていう、バレリーナには致命的な欠陥を持った女の子と、生活保護を受けながらもすばらしいバレエの才能を持つ女の子の、成長ストーリー。
現在10巻以上出てます。

あたしはまだ3巻までしか読んでないけど…
これ、保存版決定☆

現代日本のバレエ教室事情っていうのかな、そういうのが如実に出てます。
アラベスクのノンナも素敵だったけど、こっちもリアルでおもしろい。
筋肉の使い方ひとつ説明するだけで、踊り方がまるっきり変わるっていうのが、すごく興味深いかんじ。
そうやってひとつひとつ説明されると自分も踊れるような気がするから不思議よね。笑
いつか、自分もバレエやってみたいなーと思わされたり。


そんなわけで、これから頑張って買いそろえますv
貸しますよ、言ってね是非♪

ではでは。
posted by: ゆいこ | 漫画 | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

マリーアントワネットを観る

帝国劇場で、『マリー・アントワネット』を観てきました!!


マリーアントワネットの繁栄没落を、主に民衆の側からながめた感じのミュージカルでした。

良かったですよー。
とくに、新妻聖子が。
続きを読む >>
posted by: ゆいこ | 演劇 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

プリンセス・プリンセス+

4月になりました。
学校では新歓活動が始まりました。
「演劇興味ないですかー♪」
と聞いたとき、困惑した表情で微笑み返す新入生が憎くてたまりません。
まぁ、それは置いといて。

つだみきよプリンセス・プリンセス+(プラス)とかいうものを購入いたしました。

…ありゃ?プリンセス・プリンセス(以下プリ・プリ)って、大分前に完結してなかったっけ?
ってわけで、要するに外伝です。
前回の姫(男子校において選ばれし見目麗しい男子生徒)が選別した、新年度の姫の話です。
今度の姫は2人。
帯のアオリによると、『今度の姫はツンとデレ!?』だそうな。

以下感想&ツッコミ。ネタバレ有り。
続きを読む >>
posted by: ゆいこ | 漫画 | 02:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

まりもっこり!

20070325_317373.jpg
こんばんは!
ご無沙汰!
自分は今日まで芝居に2連発で舞台作ったり出たりしたあとで、北海道にスキーに行ってきましたっ!
詳細はそれぞれぼちぼち更新するとして、今日は北海道での1番の収穫物…
そ・れ・は☆

☆☆まりもっこり☆☆

友人によると今大流行なんだとか。笑
あたしは全然知らなかったけど、とりあえず激写したのです。

んもぅこいつの目がヤバいヤバい♪
何がもっこりなのかは言わなくても分かるでしょってことでv

でも、これって北海道のイメージ戦略的に有りなんだろうか。笑
他にもスポーツブランドの「PUMA」を完全にパロッた「KUMA(熊)」とか「UUMA(馬)」とか…

大好きだぁっ、北海道センスっ!!


では!
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 21:42 | comments(1) | trackbacks(0) |

しょこたんって

知ってた?
あたしあんまり知らなかった。爆

去年の12月くらいにたまたまゼミで流行り言葉についてで、女の子が「しょこたん語ってあるよねー」って発言したんだけど、そのときしょこたんなんて聞いたことなかったから、、

     へ?誰それ?

とか思ったけど、それ言うとマズイから知ってるふりして話を逸らしたのです。笑

あ、別にしょこたんに対して悪意とか無いので、聞き流してねv

んで。
最近、やっと顔と名前と言動を全部認識したんですよ。
いや、名前は知ってたし、顔も知ってたし、出してる曲も知ってたけど、それが同一人物っていうのが認識したのがつい最近なのです。
最近暇で、ラジかるやら堂本兄弟やら観てたら出てたのよ、しょこたんが。

で、あーなるほどそういう子なのかと。
これだけイタくてオタクで許されるのは何故なのかと。
ちょいと考えてしまいましたよ。

でもまぁトークが独特で良いんでは?
あたしには時々アイタタタな感じも無きにしもあらず。
だけどもともとミスマガジンとかだよね?
さっきまでやってた堂本兄弟観てたら、たかみーにセフィロスのコスさせて、光一に蔵馬のコスさせて、めっちゃ喜んでたけど。
(ちなみに、服着ただけで、コスとも呼べないシロモノでしたが。笑)

自分としてはしょこたんというのは非常に可愛いと思います。
むしろ、ぶっちゃけてる感じはエビちゃんとかより好きかも。
若干顔が四角い気がするけど、でも別に気にならん。
妙に等身大くさくて良いのよね…。


果たして世の人があれを容認してるのか笑っているのか、はたまた世の人じゃない人たちがあれを認めているのか嫌っているのか、ぜひとも知りたいと思われました。




では。

posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 00:32 | comments(3) | trackbacks(0) |

ブレイブ・ストーリー〜石田彰発見記8

昨日、友人に借りた『ブレイブ・ストーリー』を見ました。

ブレイブ ストーリー 特別版
ブレイブ ストーリー 特別版

原作は、宮部みゆき。
去年の夏に公開してたやつです。
原作を読み終わったら見に行こうと思ってたのに、読み終わるころには公開が終了してたっていうシロモノ。
で、感想いきます!
続きを読む >>
posted by: ゆいこ | 映画 | 15:38 | comments(2) | trackbacks(0) |

2月です

2月になりました。
世の中の受験生のみなさん、頑張って下さい。

1月のアクセス数は3312でした。
皆様ありがとうございます〜。

後半若干がんばったものの、やはり記事を書かない日は伸び悩むようで…
検索ワードはアキハバラ@DEEPが上位3位を占めてました。
何故に?

そんな感じで、2月もよろしくお願いします♪
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

ハケンの品格

ハケンの品格、に、はまっています。

やっぱ綺麗だ!篠原涼子!

スーパー派遣社員の大前春子(篠原涼子)が、
まぐろさばいたり、
タクシー持ち上げたり、
バイク乗ったり、
フラメンコ踊ったりして、
でもものっそい仕事が出来て、
毅然としていて、
格好いいのです!!!

あー、こんな女になりたい。と、思いつつ所詮ドラマとあきらめてみたり。
加藤あい演じるダメダメ派遣社員が本当にダメダメで、見ていてイライラしてみたり。
反面教師、ですね。

さて、今期は何故か私にしてはめずらしく、ドラマを3つも見ております。
○花より男子2
○エラいところに嫁いでしまったっ
○ハケンの品格

花だんはでももうすでに、あきらめかけ。
エラい〜は谷原章介見たさに頑張ってますv
ハケンの品格は上記のとおり。

ま、これから公演が忙しくなるとそんな余裕はなくなりますが。


そんな私が本当に絶対毎週見てるものは…

「機動戦士ガンダムSEED」(再放送)と「デスノート」です・・・没
posted by: ゆいこ | ドラマ | 14:54 | comments(0) | trackbacks(1) |

ケロロに関俊彦が!!


今日のケロロにあたしが大好きな、関俊彦が出てましたっ☆

今日放送の第145話「ウレレ 売れっ子侵略者 であります」
に出てましたよっ!!
なーんとなく勉強しながら見てたら、

ん?聞き覚えのある声が…
…関俊彦だぁ〜♪


って感じで後はテレビにかじりつき。

で、彼が演じたのは「ウレレ」
ん?最初ウクレレかよっとか意味の分からないツッコミを一人でしてましたが。

彼はやとわれればどんな星だって侵略するプロの売れっ子侵略者(?)。
で、ケロロの基地にやって来てペコポンをたった1日でかつ低予算で平和的に侵略しちゃうぜっていう、カリスマ侵略者でございました。
なんかねぇ、真のエリートって感じで柔和でスマートですべーっとしてるのね。笑
さわやかで。その、ウレレが。もちろん声もね!
さすが!知性派関俊をチョイスしたぜぇって感じ。

最近関俊彦あまり聞いてなかったから嬉しかったねぇv
土井先生とイルカ先生くらいしか聞いてなかったし。最近。
運命終わってレイを聞かなくなってから、あたしが聞く機会が極端に減っちゃって。
やっぱりこの落ち着いたヴォイスは良いですね。
メロメロvかつ癒されます。

では♪
posted by: ゆいこ | アニメ | 20:48 | comments(2) | trackbacks(0) |

もうすぐ2月

もうすぐ2月ってことは?
そう、バレンタイン!

てことで、テンプレートを変えました。

以上!笑
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) |