<< 中国語入門です | main | 携帯買ったよぉぉ〜(絶叫) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

石田彰発見記3

NHKありがとう!

キモイ石田彰を出してくれて。  ←いや、石田は好きなんだけどね…


さて、昨日午前10〜11時位にNHK総合でやっていた、
『地球ドラマチック』に出てました!
石田彰ラブ

なんか、イギリスの番組を日本語に吹き替えたものだったらしい。
イギリスの、「数字をイメージでとらえる青年」をドキュメントしたもの。
たぶん、自閉症の一種だと思うんだけど。

たとえば、「36を27乗してください」といわれたら、う〜ん、って考えてる間にぼんやりとその答えが脳の中にイメージとして現れてくるんだって。
すんげぇ。

なんか、そういう人の声が石田彰でした。

顔はねぇ、『ザ・コア』のラット(発見記1で紹介)系?
なんか、神経質っぽい感じ。
なるほど、石田彰ってのはこういう、神経質な声なんだなー、と納得。
または、苦労症とも言える。

だってさぁ、たとえばアスランだって、眉間にしわ寄せて「ハァ〜」ってため息ついてる感じじゃない?
それを考えると、エレジェのクーの声はちょっと違うよなぁとか思ったり。

そんなわけで、母親がオリンピック見たがったんだけど、むりやりこの番組見てました。
相当疑われたけどね。

ありがとう!NHK!



あと、石田彰じゃないんだけど、なんか似てる声聞いたからご報告。

昨日の夜、オリンピックの男子ノルディック複合観てたのよ。
NHKで。

そしたら、解説のひとの声が…石田彰そっくり!?

「そうですね、この飛距離は…云々」
言ってるんだけど、その息の漏れ方とか、ため息とか、そっくりときめき

最初聞いたとき、本当に石田彰かとおもったもん。
そんなはずないんだけどさ。
しかも、現地(トリノ)だし。

本当にいい声ハート

解説してたってことは、その競技を昔やってたんだと思うけど、
絶対、これからでも声優とかになれるよ!って思った。

正直石田彰よりも渋みが増してて、エロかったvvv
顔は観られなかったけど、観なくてよかったのかもね。
名前もわからないけど、もしその人がまた出てきたら、あたしはもうだめです。

メロメロ。
あんなにうっとりとしながら解説を聞いたのは初めてだよ。

そういえば、あたし多分スノボの今井メロ苦手。どうでもいいけど。
そんなわけで、甘〜い時間をすごさせてくれて、ありがとう!
(とりあえず、その人を解説者に選んでくれて)ありがとう!NHK!

では!
posted by: ゆいこ | 石田彰 | 12:10 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 12:10 | - | - |
コメント
 
2006/02/25 10:13 PM
Posted by: yoshi
はじめまして。
石田彰さんで飛んでまいりました。
この番組見なかったです。
ちょっと話題になってましたね(石田ファンの間では)・・・私が知った時にはすでに放送後でしたけどw
またお邪魔させていただきます。
2006/02/26 12:25 PM
Posted by: ゆいこ
コメントありがとうございます♪
yoshiさんに比べると、わたしの石田彰愛なんて大したことないな…って思いました。
最近、デジカメのCMにも出てる気がするのですが、間違いでしょうか?

どうぞ、またお越しください。









トラックバック
 
http://strange-maiko.jugem.jp/trackback/90