<< 有頂天ホテルにWOW! | main | 家族で学行! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

最近泣いたモノたち

なんだかこの1週間、色んなものに泣いてます。
今日は、そんなものの感想を一発紹介。
ちなみに、メニューは以下のとおり。

●風の谷のナウシカ
●白い巨塔
○東京タワー
○男たちの大和


じゃ、言ってみよう!
風の谷のナウシカ
風の谷のナウシカ

まずは、これ。『風の谷のナウシカ』
この間の金曜ロードショーでやってたやつ。
ビデオ(録画)持ってます。
今回のは、デジタルリマスター版ってことで、録ろうか悩んだけど、結局やめた。
あんまり、違いわかんないし、どうせ録画すると画質落ちるしね。


さて、そんなわけで、あたし人生に疲れるとしょっちゅうこれ見てるんだけど、またまた観てしまった。


いやぁ〜、良かった!
何度観ても素敵。感動。
ナウシカが王蟲の大群に跳ね飛ばされて、谷のみんなが泣くシーンでは、ナウシカが生き返るって分かってても泣けるもんね。

あと、アスベルがなんかカッコイイ。
むかしはラピュタのパズーの方が好きだったけど、アスベルは人を殺したり、なんだかヒーロー然としてない感じが良いと思う。

もちろん王蟲も大好き。
余談だけど、あの眼の、普段は→怒るとってやつが、ハン×ハンのクラピカの元になってるんじゃないかっていうのは、よく言われる話。


この作品、ていうかもののけ、ラピュタ、千ちひ、ハウルもそうだけど、観るたびに新しい発見とか感想が生まれるんだよね。

今回興味をもったのは、巨神兵。
『巨神兵が、ドーン!!』ってね。(byサクサク)

地上に出て、腐りながら攻撃波を出して、死んでいく。
なぜ、昔地上を焼き尽くしたのか。
もしかしたら、地下で眠っていた巨神兵は誰も殺したくなかったんじゃないか。
本当に巨神兵は「最も邪悪な生物」だったのか…。

そんなことを考えてしまったよ。

そんでもって、ナウシカはやっぱり綺麗!かわいい!
毎回アニメージュのキャラ投票でランクインするだけあるよ。
きっと、来月は上位に食い込むぜ。


あー、心の潤いだよ、マジで。
ありがとう、ナウシカ!





白い巨塔 DVD-BOX 第一部
白い巨塔 DVD-BOX 第一部

お次は、『白い巨塔』

これ、この間まで再放送やってたんだよね。
先週の水曜日が最終回で。
もう、ボロ泣き。

あたし、ちゃんとやってたときは、食わず嫌いで観てなかったんだけど。
今回も、途中ちょっと見て、それで最終回だったし。
んでも、良いよコレ!(と、いまさら主張)

財前五郎ラブ!
里見先生もいい!
友達が財前と里見のカップリング考えてたけど、
最終回見たらそれも、ありかと思ったよ。だって、ラブラブじゃん。
愛は家族に勝ったよ!ちづるちゃん!

いやぁ、あたしドラマで泣いたの初めて…でもないか。
平成夫婦茶碗の最終回で泣いたし、初代ごくせんの最終回で泣いたし、人にやさしくの最終回で泣いたし…
最終回ばっかだな、おい。

とりあえず、やっぱり唐沢寿明好きだー!!ってことで。
小早川伸木も見てるけど、あっちもいいよ。
うじうじ悩んで、内面を濃ーく描いてる感じがエバっぽくて。
第一話の動物園のシーンなんか、人類補完計画だー!?って思ったし。

なんか、話それたけど、財前はいいよ。
そんな感じで。



東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー

メニューが○(白丸)だったのには、ワケが。
すんません!泣けるモノって題名なんだけど、泣けませんでしたっ!!

なんでかなぁ?
いい話だとは思ったんだよ。
オカンが死ぬところとかさ。
でも、なぜか涙は出ませんでした。
すんません。

なんかいろいろ、『母親にあいたくなった』とか、『読後帰宅したお母さんを涙目で見つめてしまいました』とか。
そんな感想を聞いてたから、う〜ん。残念!
なんか、泣きポイントを逃しちゃうときってあるんだよね。

『いい話だ!上手くいけば、ボロ泣きしてるぞ、あたし』
っていうときに、泣けないこと。

手放しで泣くには、文体がちょっと合わなかったのかなぁって分析。
他の人なら泣けるのかな…
うーん、本当に残念でした。


YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』-
YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』-

すんません。これはあとでアップします。
posted by: ゆいこ | 映画 | 14:41 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:41 | - | - |
コメント
 
2006/02/06 2:47 PM
Posted by: みき
はじめまして・・

東京タワー・・
私も泣けませんでした・・
リリーフランキー大好きなんですが、
そんにいうほど良かった??とは思わなかったです。

女って薄情なんでしょうか?

白い巨塔・・
本読まれることをお勧めします・・・


2006/02/06 11:10 PM
Posted by: ちづる。
ね。イケルでしょ里見×財前
っていうか五郎ちゃん総受け・・・ゲフン(笑)

久々に萌えたCPがよりにもよってドラマとはね・・・;
でも白い巨塔はホントいいドラマだよ〜。
2006/02/07 5:11 PM
Posted by: うぐいす
大和のパンフ、はやくお返し〜!!!
ブログで更新するにはパンフが必要だと、この前ものすごく思ったから。

今度図書館でかぜ江の貸してない4冊借りてくるから、読んでねvvv
激しく萌えるから。
2006/02/07 6:59 PM
Posted by: ゆいこ
うわー、コメントありがとう☆

→みきさん
はじめまして!
やっぱり、万人が感動する本っていうのはないですよ。
今回はたまたま、ポイントが合わなかったってことで。
白い巨塔は、これから原作よもうと思ってます。
また、是非お越しください!

→ちづるちゃん
イケルね。
今日、リアルタイムで観てた人には馬鹿にされたけど。
今度は小説で、補完するぞ!

→うぐいす様
うわぁ〜ん、許してェ〜!!
返します!パンフ。今度の金曜日に。
もう、ゲンミツに!

ぜひ、萌えさせてくださいませ。
今度漫画貸すぜ。


てなわけで、ありがとうでした!










トラックバック
 
http://strange-maiko.jugem.jp/trackback/86