<< 満員御礼!5千人突破! | main | 最近泣いたモノたち >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

有頂天ホテルにWOW!

『THE有頂天ホテル』映画昨日観てきました!

面白かったぁ。楽しい
ところどころに三谷幸喜のユーモアがちりばめられていて、良かった。

あの、ワンシーン・ワンカットってのもすごいね?
「あと2時間」っていう臨場感がすんごい出てて、わたしは好きだった。
今日午後にやってた宣伝番組みてたら、その大変さが余計に伝わってきたよ。



こっから、ネタバレ含みます↓↓
まず、かっこよかった人は、佐藤浩一
悪徳政治家の役は初めてだったらしいけど、もうこの役やるために生まれてきたってほど似合ってた。
どうやら、三谷監督は結構アテ書きしたみたいね。
でも、そこがいい味出てた。

だって、佐藤浩一(芹沢鴨)が鴨料理食うんだよ?!

♪ライライライララララァーイ♪って感じ?むしろ共食い?
あんまり笑いすぎて、隣に座ってたしょしょちゃんにビックリされたよ。
最後のほうでは、新見さん(本名忘れた)出てきたし。

グッジョブ!三谷監督!


んで、やっぱり良かった、篠原涼子

んもう、超カワイイー!!ときめき
なにって、分厚いコートとカツラとったときの、あの色っぽさ……!!!
演技力、「勉強させていただきます」とか言ってたけど、十分だよ!
コールガールって職業でも、もんのすごくチャーミングv
佐藤浩一(武藤田議員)を『むっちゃんv』とか呼んだりして。
あれ、オフでもむっちゃんvって呼んでたらしいね。
大好きだぁー、篠原涼子!!

もうね、あたし篠原涼子を目標に生きることに決めたよ。
かっこよい女性になりますわvvv
凛として、色気があるやつに。    (笑

あたし、この二人のカップル好きだ。
なんか、ドラマとかでこれから共演しないかな?


でもさ、みんなすごい!キャストとか。
伊藤四郎なんか、さっすが喜劇出身って感じだし。
役所広司は、あたふた具合がグッド!
松たか子は一生懸命感が素敵。
香取慎吾が普通の人っぽくて感動。

んで、オダギリジョーがハゲ(笑)



なんか、このワンシーンワンカットだと、誰か一人がNG出すと最初っから撮りなおしなのね。
だから、5分とかの長ーいシーンの最後とかで失敗すると、寿命5年くらい縮まるらしいよ。
今は、あんまり使わない手法らしいけど、こういうのも面白いなぁって思う。
年末のせわしなさがいい感じ。

だって、普通どんな映画でも、飽きる瞬間ってあるじゃない?
今回はそれがなかった気がするもん。
内容は2時間で、映画自体も2時間だから、すっきりしてて良かったし。



にくいぜ、三谷監督さんよぅ。



んー、満足!




てなわけで、もう1回観ようか考え中。
そんときゃ一緒に行きましょう!うぐいすさんよ。


posted by: ゆいこ | 映画 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(2) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 18:53 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://strange-maiko.jugem.jp/trackback/85
 
2006/02/03 8:01 PM
Posted by: 空想ライン*
楽しかった〜!
今日は友人と6人でTHE有頂天ホテルを見てきました♪ 1000円で見れたからすごくよかったですvv さて肝心の中身はというと・・あまり書くとネタバレになってしまうので書きませんが面白かったです。 流石三谷ワールド。 佐藤浩一さんがすごくかっこよく思え
2006/02/05 9:25 PM
Posted by: ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ ブログ 〜
映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。
昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。 最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 新年までの2時間に、ホテルで巻き起こる9つの奇跡! 23人のオールスターキャストが織りなすいまだかつてない、誰も観たことのない、極上のノンストップエンターテイメント