<< 『夜のピクニック』を高3生に読んでほしい | main | 合格! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

リクルートスーツぅ?

本日の午後、家でのんびりしてたらいきなり母親に新宿まで呼び出されました。
卒業式&大学入学式用のスーツを買うとのこと。
どうやら、前に目をつけていたものがあったらしい。

正直、今日塾があったんだけど(個人のやつね)、
『私が暇なときなんてこれからないから』
といわれ、塾キャンセルしました。
別に、母親の仕事が忙しいってわけじゃなくて。

…これから毎週末はスキーに出掛けて家にいないから。

ま、いいんだけどね。
いないほうが思う存分ネットできるし。


そんなわけで、今日スーツを買いました。
でも、なんかおかしい。

私が縦に縞が入ったやつがいいというと、店員が、

『リクルートスーツとしての利用をお考えになるのでしたら、無地の方がよろしいと思いますよ。』

そしたら母親も、

『そ〜ね、あんたこれ就職までもたせなさいよ』

…はい?

正直言って、あと3年もしたらリクルートスーツの流行って変わってると思うんだよね。
てことは私にこの一張羅(になると思われる)を5年着ろと?
しかも、店員が言うには

『これでしたら、就職されたあとでもお使いになれますよ』

…はい?(←しつこい)

正直言って、あと5年も(以下略)。


ま、ここで変なこというと買ってもらえなくなるので、とりあえずぐっと我慢したものの。
なんか、釈然としないんだよなぁ。


でも、けっきょく一番むかついたのは店を出る瞬間の母親の一言でした。


『多分5年くらい着れるわよ…太らなければ




怒りマーク
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:13 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://strange-maiko.jugem.jp/trackback/66