<< 正月ドラマ&映画で出会ったショタな少年達 | main | 『夜のピクニック』を高3生に読んでほしい >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

読書疲れです…

タイトルのまんま。
今日一日がんばって本読書を読んでました。
ある意味冬休みの宿題かな?

実は、わたし3年くらい前から読んだ本を全部手帳に書きとめてるんですよ。
日付と、題名と著者名のみだけど。
勉強に使った本はナシで、趣味のやつだけ。
でもようするに、去年の冬休みには本を何冊読んでたか――
とかそういうことが分かるわけ。

去年の冬休み、私が読んだのは9冊。
これが多いのか少ないのかは微妙だけど。
で!
今朝の時点で今回の冬休みに読んだ冊数は6冊。

    3冊足りない……

(超えろとは言わないから、せめて去年と同数くらいにはいきたいぞ)

ってことで、今朝から読書三昧ですv

明日から学校だって言うのにあと3冊!!
そのうち2冊は図書館→友達と又借りしてるやつだから、絶対に今日中に読まなきゃいかんわけですよ。
しかも、また別の子に『KYO』5冊借りたのも読まなきゃいけなかったし。

宿題がないかわりに、本を読むことがノルマなんて…
幸せだけど苦しいわん。
嬉しい悲鳴ってやつっすかね。


ちなみに、今日読んだのは以下の3冊!

夜のピクニック
夜のピクニック
恩田 陸

すべてがFになる
すべてがFになる
森 博嗣

秘密
秘密
東野 圭吾


『夜のピクニック』に関しては、感想を後ほどUPします。
どれも面白いよ!

実は、秘密はまだ読み終わってないんだよね。
これから続きを読みます。

では!
posted by: ゆいこ | | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:24 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://strange-maiko.jugem.jp/trackback/64