<< 石田彰発見記2 | main | 読書疲れです… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

正月ドラマ&映画で出会ったショタな少年達

さて、お正月っていろんなドラマor映画がやってますよね。
その中で、私のショタ心を刺激してくださった少年達をご紹介。

あ、全部実写です。
さすがに画像はその役者に悪いかなぁってことで載せませんが、
別に裏ビデオとかじゃないですよ。
民放と天下のNHKでございます。

それじゃあ、行ってみよう!!




●『里見八犬伝』犬江親兵衛仁(いぬえしんべえまさし)役、
山下翔央

まず、この親兵衛というのは、八犬士の一人で、渡部篤朗演じるお坊さんに育てられた少年。
なんだかいろんな暗い過去をもつ少年らしいけど。
でも、そんなことはどうでもいい。
山下翔央は前半の最後あたりで初登場したんだけど、もう、マジ萌え。

渡部篤朗(父親のような存在)に向かって、はにかんだように
『お帰りなさい』って、ニコッって笑いながら言うんだよ!!!
いい感じの親密な雰囲気。
(この2人、デキてるな。)とか思いました。
血のつながらない、親子のような関係だよ…?   …おいしすぎる。

わたしは元々、山下翔央好きなんです。
顔が。性格が。
彼は絶対にナルだと思うんだよね。
自分のどの顔が一番いいか分かってて写真撮られてるもん。
ま、それに懐柔されてる自分が悔しくてむかつくんだけど、やっぱり好き。
あー、くやしいぞぅ。

私が彼にハマった理由をもうひとつ。
ここは本当に腐女子でごめん。
いじわるなパール
いじわるなパール
南原 兼

この作品、知ってます?BL小説の帝王(笑)南原さんの作品。
昔はこの人の作品を40冊以上もっていたことも、ありました(遠い眼)
上記の作品はホスト達の話なんだけど、その登場人物のひとりと、翔央のイメージが私のなかでぴっっったりマッチしてしまったんですよ!

それは「多岐川十夜」というホスト部の『姫』。
超美人で男相手のお色気担当。
プライベートは誘い受けの黒ーい女王様。
で、それの雰囲気っていうかその女王様な感じが翔央とそっくり!
『この作品が実写かしたら多岐川十夜役は山下翔央しかいない!』
…と思って好きになりました。

…冷静に考えたらジャニーズがそんなホモドラマに出るハズないんだけどね。
ま、そんな感じで萌えをありがとう、山下翔央!



●新選組!!「土方歳三 最後の一日」市村鉄之助役、
池松壮亮

ご存知、土方歳三の小姓です。
『ピースメーカー』っていう漫画にもなってるよね。
声可愛かったし、真摯な土方の家来ってかんじがよく出ててよかった。
番組シメたの、彼だったし。

やっぱ『小姓』っていいよねぇ。
かの有名な織田信長の小姓・森蘭丸も白皙の美少年だったっていうし。
『小姓』って言葉の中には主人の寵愛とか常に寄り添うとかそういうムフフvvvなイメージが沢山詰まってて大好きだぁぁ!

池松壮亮っていうのは、結構な子役みたい。15歳。
ラストサムライ、『義経』の源頼朝の子供時代、鉄人28号の正太郎少年など。
最近だと男たちの大和にも出演してるらしい。

そういえばショタってのは正太郎少年からきてるって話もあるし。
う〜ん、なかなか。
最近の学園ドラマとかじゃなくて、こういう時代劇や歴史モノでうまいこと活躍してって欲しいなぁと思います。



●『NIN×NIN 忍者ハットリくん』ケンイチ役、
知念侑李
NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション
NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション


いま調べるまで全っ然知らなかったんだけど、彼Jr.なんだね。
いやぁ〜、知らなかった。
雑誌とかあったら見せてね(To.そうじゅさま)

さて、問題のシーンは…

パンツ&靴下のみで画面にむかって駆けてくる!

見た瞬間、どうしようかと思ったよ、マジで。

どうしても缶けりに勝ちたいケンイチ君はハットリくんの入れ知恵により、空蝉の術を敢行。
Tシャツとズボンを茂みに脱ぎ捨て、原っぱの真ん中をパンツ一丁で走って
きました…
しかも、真っ白ブリーフ!
しかも、靴下はいたまんま!
しかも、画面に向かってスローで駆けてくる!!

ぅぶはぁぁっ…(鼻血のでる音)

ありがとう、監督!
もう、お姉さんどおしようって感じ。
これ観てたときはオタ友と一緒だったんだけど、ひとりだったらきっと悲鳴/嬌声をあげていたに違いないよ。
これ、劇場の大画面で観ておけばよかったと、真に後悔。

まわりに同年代の女の子いるのにこの格好で撮影はさぞかし恥ずかしかったことだろう。
当時小4だったっけ?

まぁ、それもよい。



こんな感じで楽しい正月だったよ。
みんな演技が下手でもジャニーズでも関係ない。
これからも、萌えをどうぞよろしく。
posted by: ゆいこ | ドラマ | 15:50 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 15:50 | - | - |
コメント
 
2006/01/08 5:51 PM
Posted by: うぐいす
うぉい!ゆいこぉ〜!!
誰がオタ友だってぇ?!
私は漫画と朝香サンが好きなただの人デス!!
けっしてオタ友ではないっ!!…と私は思いたい。
以上!!
2006/01/08 6:30 PM
Posted by: ゆいこ
あはは〜☆
オタクはだいたいみんなそう言うのだよ。
照れない照れない。
オタ友同士、これからも仲良くしようぜ。

また来てちょv









トラックバック
 
http://strange-maiko.jugem.jp/trackback/63