<< 『妖怪大戦争』 | main | 『電車男』の再放送を見た。 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ムシキング 第23話「命のはじまり」

実は、すっごく好きです。ムシキング。
子供達の間ではカードゲームがすっごくはやってるみたいですが、私が好きなのはアニメの方。

正式名称は『甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜』
森の守護者の証を持つポポと仲間達の物語です。
毎回、子供向けとは思えないほど深い話で、しかもどれもいい話!
くわしくはこちら、TV東京のHPでご覧下さりませ。

さて、今回の話は…といっても、なんだかクライマックス近いようです。たぶんあとちょっとで終わりそうです。

さて、内容と感想は…

ポポは守護者の証の力に気付きはじめ、ムシキングが復活して
グルムが放ったアクティオン何たらかんたらクワガタは撃退され、危機を脱したものの!!

ポポは実の父っぽい人と遭遇するし、バビはないはずの過去の記憶を呼び覚まそうとするし、ソーマは母の幻影を見るし。

なんだか、皆の過去がだんだん現れてきたようです。

しかもソーマはポポへの嫉妬と友情の間で揺れ動き、パムはついに倒れてしまいます。


ここで、ツッコミ&叫びを。


ソーマ!ポポを谷底に落とす気だったよね?!

パム!その叫びは歌?悲鳴?呼び声?

グルム!君は水の中に消えていって、それからどうする気だ?

ポポ!泣くのなら泣き顔見せろ!ていうか、見たい。(←むしろ制作サイドにお願い)


そして、次回予告に関して

絵が崩れてる!クライマックスなのに何故?!何だか、みんなの顔がレイアースぐらい少女漫画だった。おかしいだろ!
戦闘シーンもありえないくらいキラキラ☆ピカピカしてたし。

がんばってください、お願いだから。

posted by: ゆいこ | ムシキング | 19:34 | comments(0) | trackbacks(1) |


posted by: スポンサードリンク | - | 19:34 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://strange-maiko.jugem.jp/trackback/6
 
2005/09/08 11:43 AM
Posted by: KKS Blog
『甲虫王者ムシキング 森の民の伝説』
TVアニメ・シリーズ『甲虫王者ムシキング 森の民の伝説』(公式サイト)がヤヴァい...