<< ブレイブ・ストーリー〜石田彰発見記8 | main | まりもっこり! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

しょこたんって

知ってた?
あたしあんまり知らなかった。爆

去年の12月くらいにたまたまゼミで流行り言葉についてで、女の子が「しょこたん語ってあるよねー」って発言したんだけど、そのときしょこたんなんて聞いたことなかったから、、

     へ?誰それ?

とか思ったけど、それ言うとマズイから知ってるふりして話を逸らしたのです。笑

あ、別にしょこたんに対して悪意とか無いので、聞き流してねv

んで。
最近、やっと顔と名前と言動を全部認識したんですよ。
いや、名前は知ってたし、顔も知ってたし、出してる曲も知ってたけど、それが同一人物っていうのが認識したのがつい最近なのです。
最近暇で、ラジかるやら堂本兄弟やら観てたら出てたのよ、しょこたんが。

で、あーなるほどそういう子なのかと。
これだけイタくてオタクで許されるのは何故なのかと。
ちょいと考えてしまいましたよ。

でもまぁトークが独特で良いんでは?
あたしには時々アイタタタな感じも無きにしもあらず。
だけどもともとミスマガジンとかだよね?
さっきまでやってた堂本兄弟観てたら、たかみーにセフィロスのコスさせて、光一に蔵馬のコスさせて、めっちゃ喜んでたけど。
(ちなみに、服着ただけで、コスとも呼べないシロモノでしたが。笑)

自分としてはしょこたんというのは非常に可愛いと思います。
むしろ、ぶっちゃけてる感じはエビちゃんとかより好きかも。
若干顔が四角い気がするけど、でも別に気にならん。
妙に等身大くさくて良いのよね…。


果たして世の人があれを容認してるのか笑っているのか、はたまた世の人じゃない人たちがあれを認めているのか嫌っているのか、ぜひとも知りたいと思われました。




では。

posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 00:32 | comments(3) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:32 | - | - |
コメント
 
2007/02/12 12:40 AM
Posted by: えり
考えすぎ。
2007/02/12 12:52 AM
Posted by: falx
私もしょこたんにどうこう言う気はないのだけれど、
あの娘だけを見てヲタクってこんなんかぁ、とか決め付けて欲しくないよね(もう手遅れか?)。
ホントの所はわからないけど、しょこたんって全然ライトヲタだし。

電車のときもそうだけど、ある一面だけを取り上げて「流行」に祭り上げて、
それで食い物にするマスコミらのいつもの手法はマッピラさ。
2007/02/12 11:33 AM
Posted by: ゆいこ
いや、正直考えすぎだと思いますよ、自分でも。

とりあえず、しょこたんはまだ一応アイドルという一面があるから許されてるのでは。
位置的にはヲタの中でも上澄みの上澄みだと思いますよ。
ただまぁ、こうやってオープンになってきた世の中っていうのは面白いなぁと。

でも結局、例えばBL小説の読者層の半分は隠れヲタのOLさん達だそうですし、隠しておいたほうが、穏便に済むような気がしますね。











トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。