<< さくらに癒されて | main | おお振り新刊! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

味楽る!ミミカって知ってるかい

今日、忍たま見ようと思ってテレビつけたらやってたから、つい見ちゃったよ。

味楽る!ミミカ

↑これで"みらくる"って読むのね。
NHK教育で月〜金曜日の夕方6時からやってるよ。
どうやら、ひとりでできるもん!の後番組らしいね。
だから当然料理番組なんだけどさ…
なんか、料理が不味そう…

そもそもこの番組、料理が苦手な女の子がまぁ、料理上手を目指す話なんだけどさ。
ほんとに簡単に言えばね。
んで、アニメなんだけど、ほとんど絵は動かないのよね。
なんか、マンガに声を当ててる感じ?
最初手抜きかよーとか思ったけど、慣れてくると意外と面白くてちょいむかつく笑

で、実際料理するところは写真を使ってるんだけど、
なんだか全然その完成した料理が美味しそうに見えないのよね。
まぁ、料理下手な女の子でも作れる料理ってことで、
なんだか主婦の手抜き料理みたいな料理が多いのは確かなんだけど、
それ以前に写真が悪い!

たしか、ご飯を食べるときには蛍光灯より白熱灯のほうがおいしく見えるとか言うよね?
それと一緒。
なんだか出てくる写真がみーんなぼけてて、かつ蛍光灯で撮ったような色してるのよ。
もしかしたら、アニメと組み合わせるときの影響かもしれないんだけど。
正直、料理番組なら料理を美味しく映せーと思った食いしん坊がここに一人いることをちょいと主張したいわね。笑


と、文句ばかり言いつつ、今日の大発見。
宮田幸季が出てたよっ☆

もう宮田さんはねぇ、好きしょ!のアニメ見てから大好きなんですよっ!
しかもねぇ、誕生日一緒なんだぁ〜☆ぐふふ。げへへ。
OPのテロップで名前見つけたから真剣に聞いてたけど、見つけられなかった。

その理由は…おそらく、キャラが可愛くないからorz

宮田だしさぁ、てっきり可愛い少年の役だと思ったわけですよ、あたしわ。
んで、金髪の少年が出てきたからこいつだぁ!と思って聞いたんだけど、声が違う…
で、落胆して放送終了後に調べたら、実はこんな役だったよ…泣


段田 はじめ(だんだ はじめ):宮田幸季
美味香のクラスメート。美味香(主人公)の舌に絶大なる信頼を寄せている美味香ファン1号。「若旦那」と呼ばれている男の子で高級料亭の息子。料理に関してはとても詳しい。語尾に「なんだな」をつける。坊主頭で度の強い渦巻き眼鏡をかけている。和食が好きらしい。若干気弱気味なほど穏やかな性格。
(この情報は番組HPより)




…え?なに、坊主頭?
しかもぐるぐるメガネだって?
そいつぁ今はやりのメガネ男子…じゃないよぉーーー!!!
そういや思い返してみれば、可愛い声をしておったかも知れん。
でもーーーーーっ泣

あぁあぁ、この顔じゃ気付くはずがないよね。どうせどうせ。
別に宮田さんが出てればどんな役でも好きだけれどもだけれどもっ!
せっかくなら可愛いvor格好いい☆役をやってほしいというのは
悲しいファンの心理じゃありませんかぁ!

しかも、主人公が気になっているかっこいい男の子の冴えないパパ役もやってたよ…orz
どうせならそっちの男の子やっておくれよ……

ていうか、いっそ発見しなきゃ良かったとまで思ったり。
うわーテンションさがるわー(誰のせいだ。笑)
お次はぜひ格好いいむしろ萌えるほど可愛い少年☆でよろしくお願いしまっす、宮田幸季っ!!!

では!
posted by: ゆいこ | アニメ | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:34 | - | - |
コメント
 
2008/05/05 4:40 PM
Posted by: 真駒内本町
味楽る!ミミカは、4月からはTBSで「徳光和夫の感動再会逢いたい」の後継番組として放送しているそうです。
2011/08/27 11:58 AM
Posted by: AtoZ

紳助引退の真相はこちら
http://ltyl93z.ato.zetto.info/ltyl93z/









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。