<< 冬休みといえば | main | オーディション受けた。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

あたしは鬱ウイルス

いいじゃない。
たまには(しょっしゅうか?)鬱になったって。

新年早々、わたしは煮詰まってます。
完全に壊れてます。
そんなわたしの語りを聞きたいか?
聞きたいのか?

なら、読むがいい。笑
魂の3813文字。

でも、読後の皆様の健康は保証しません。
幸あれ。みんなと私に。(←最近お気に入り。このせりふ。笑)


えーと、ぶっちゃけ書いて良いですか?

遊びたい。寝たい。本読みたい。課題はもういやだ。明日さぼったらゼミ出なくていいかな?劇研オーディション受けようかな。役者やる自信ない。舞監補とかどうよ。疲れた。おなか空いた。明日から学校だ。友達に会う。友達いたっけ?明日はバイトの飲み会だ。あさってはゼミの飲み会だ。明々後日はテストだ。バイトだ。その次はレポートが2つ提出だ。その次は英語のレポート提出だ。日曜はオーディションだ。バイトのオリエンテーションだ。スーツでサークルとかありえねぇ。絶対爆笑されるし。月曜バイトでオーディション出れないし。火曜英語テストだし。ゼミ発表だし。うわーまだ課題本読んでないよ。あれ、その翌々日がレポート締め切りじゃん。あれ、そのころには配役発表されてんじゃん?正直自信ない。やる気ある。技術ない。どの役やりたいかこっちに決めろって難しいっすよ。会いたい。人と会いたい。話したい。何を?正直昨日の反省会は微妙だった。あたしの自己満。あんなに一人で気合い入れて仕切ってどうすんだよ。しかもたくさんの無神経発言。空気読めよ、自分。あぁ疲れた。てか課題の途中でミクシィやってる場合じゃないし。でも昨日飲み会だったし。明日もあさっても飲み会だし。あぁ狂ってる。いつ課題やるんだよ自分。人にメール返してないし。やばいよ。だれかと話したいよ。触れあいたいよ。昨日あんなにみんなと会ったのになんか遠いよ。話したいよ。あぁこれが寂しんぼう症候群かい?疲れた。疲れた。こんだけ文章書く気力あったら課題やれよ、自分。面白い日記ってどうやったら書けるんだろうね、すごいねみんな。弟が太ったよ。60キロだよ。やばいね。この間知らずに太ったこと指摘したら落ち込んでたよ。ちなみにあたしは正月痩せたよ。どうなってんだよ。これあきらかに筋肉が脂肪になって体重落ちたよ。運動しなきゃだよ。やばい。でも疲れた。疲れた。ストレッチしなきゃ。筋トレしなきゃ。体が硬い。腰痛い。あぁいまあたし座椅子がほしいな。誰か買って。いまいとこがあたしにそっくりだ。あたしが一番ぶすだったころにそっくりだ。あぁいやだ。嫌だ。しかもあたしより7つ下なのに背を抜かれた。なんだお前。いいんだ。最近気付いたら足首が痩せた。嬉しいけど。でもだから?どうせこれからやつれるし。疲れた。疲れた。課題がなんでこんなにあるんだよ。年始の買い物行ってないよ。正直寝込みたいよ。癒されたい。癒されたい。誰かあたしをほめて。慰めて。親友ってなんですか。友達じゃないんですか。てか友達と知り合いは何が違うんですか。芝居がしたいね。みたいね。てかやっぱしたいね。そろそろ役者がしたいです。言ってもどうにもなんないし。ああぁ金がない。バイトしなきゃ制作費払えないよ。お小遣いだけで生活してる人ってなんですか?去年のお年玉残ってる人ってなんですか?どういう人ですか。やっぱすごいね。あたしは浪費したいよ。いっそ太りたいよ。美味しいもの食べたいよ。でもやっぱ細くなりたいね。じゃぁ食べない。いまチョコラBB飲んでるけどあれ意外と効くね。この間買ったネイチャーメイドのマルチビタミンがものっそい余ってるよ。だれかもらってよ。映画が観たい。大奥が観たい。宝塚もみたい。飛ぶ教室ビデオ録ってあと15分残り観てないよ。劇研のビデオも観て返さなきゃ。あぁ疲れた。疲れた。人間疲れたと忙しいは使っちゃいけないらしいね。甘えなんだってね。へー。それを言うと不幸になるらしいよ。てかため息とかついてる暇ないし。あー結局昨日飲み会のあと寝ちゃったし。課題どうすんだよ。レイチェル・カーソン明日までだよ。これから読むんだけど。どうすんだよ。あぁじゃぁそろそろ課題でも再開するか。とりあえず、単位落としそうだよ。やっぱ専門は落としたくないよね。じゃあ全カリ落とすか。なんか対人恐怖症になりそう。鬱だね。鬱だね。疲れてるね。なんか泣きたいです。だれか胸を貸してください。泣きます。大泣きしたいです。で、鬱になります。外見は元気っ子です。八方美人です。別に美人じゃありません。久しぶりに人と話すとうまくはなせません。あたし不器用ですから。A型ですから。頭でっかちですから。でも時間は守れません。休み終わったらひとの名前忘れてます。許してください。悪気はないんです。友達って所詮そんなもん?しらねぇよ。人の名前覚えられないひとは、ひとと深く関わることをこばんでるらしいよ。ごめんなさい。ごめんなさい。みんな大好きです。でも時々どうしようもなくめんどくさい。一人で生きていけたらそれは強い人だね。本当に強いね。それって楽なのかしら。きっと楽しいよね。ある意味。大学で気楽にはなせるのってもしかしたら男子だけかもしれない。それってどうな訳?大丈夫なのか自分。きっと女子校出身だからだよ。きっとそうだよ。人にかわいがられたいです。愛されたいです。ちやほやされたらどんなに楽でしょう。強い女じゃありません。A型でなければ良かった。リーダーシップとかいらない。もう嫌だ。嫌だ。頼られれば頑張るけどできれば責任とりたくないし。平民がいいし。副の立場って楽だよね。実はリーダーを操るみたいな。自分は言うだけみたいな。結局みんなをしきりたいのか自分は。この世はあたしのもの。好きにさせて。もう疲れた。もうめんどくさい。めんどくさい。ブログはもうほとんど書いてないし。漢検2月だけどなにも勉強してないよ。てか勉強する暇ないし。あたし毎日何してるんだろ。何もしてないかも。もう嫌だ。てかもしこれここまで読んでる人いたらそのほうがもう嫌か。きっとあたしいまこれすごい字数書いてるよ。深夜っていきなり物語書きたくなるよね。未完の作品いっぱいあるもん。しかもみんな痛いし。カラオケ行きたいね。アニソンとか歌いたいよ。思いっきり歌いたいよ。なんか馬鹿騒ぎしたい。すべてを忘れたい。眠い。疲れた。学校始まる前からこれってやばくね。だれかあたしをいやしてください。愛してください。抱きしめてください。なおしてください。自分が汚くていやになる。壊れてる。壊れてる。ゆがんでる。そんな自分に乾杯。可愛い女になりたいね。もっと気遣いを覚えたいね。ひびうっかり人を傷つけてます。ごめんなさい。ごめんなさい。無神経な発言はその人に気を許してる証拠です。そうじゃない人にはもっと気をつかって話す内容考えてます。だから許してください。土下座してもいいですか。むしろさせてください。踏んでください。怒ってください。しょせん私は矮小な俗物です。ぼろぼろです。自分をもっと痛めつけたい。あ、マゾだ。自分は被害者妄想におちいるのが大好きです。わたしを傷つけてください。なじってください。いっそきらいになってください。そうすればわたしは心おきなく一人の世界にこもれます。からをつくれます。世の中敵にできます。不幸のヒロインになれます。結局そんな自分に酔います。そんな自分が大嫌いです。むしろそれが心地良い。でも疲れた。さびしいです。人と話すのは好きですがたまにこうなります。時々すごくうざくなります。自分の部屋に自分の愚痴を全部聞いてくれる妖精さんが住んでればいいのに。うわ痛い。痛い。自分疲れてる。やばい。こういうことを垂れ流してること自体がもう終わりだね。かまってほしい証拠だね。ダメだね、自分。もう疲れてますね。終わってますね。いつも自分は気を張ってます。偽善者です。ほんとはどろどろです。腐ってます。ついでに腐女子です。なじってください。差別してください。軽蔑してくれて結構です。そんな自分も結構好きです。いっそおたくをアピールしてみたらどうだろう。とりあえずドン引き。そしてちょいと引く。そしてもっと引く。それが正常。正しい。人間正直に生きることは大切でしょう。本当の自分ってなんだ。自分探しってなんだ。そんなんここにある。ただ見せないだけじゃん。だれかにそれを見せたい。露出狂?てか狂ってる。だれか手をさしのべてください。弱い人間だから。結局でも人間はいつも一人だから。結局は自分で立ち直らなければならないから。でも疲れた。疲れた。疲れた。疲れた。疲れた。疲れた。疲れた。疲れた。疲れた。やはり自分は終わりかもしれない。自分に将来はない気がする。なんとなく生きてなんとなく死ぬ。できればぽっくり苦しまずに死にたい。延命措置はいらない。臓器提供もしない。じぶんはそんなに善人じゃないから。夢ってなんですか。将来の目標ってなんですか。そんなん幼稚園のころから持ってません。なんでそんな楽観できるんですか。どうせ無理だし。無駄だし。厭世観?無常観?あぁ、わたしは鎌倉時代の人間のようです。世の中は儚い。人の夢は儚い。やはり夢はかなわないもののようですね。どうせこんなとこでくすぶってちゃ無理でしょう。でも人は輝いて見える。隣の花は赤い。隣の芝も青い。隣の家もでかい。隣の財布はおもい。隣の頭はすごくいい。人間なんてそんなものだよ。どうせ無理。どうせ無理。疲れた。疲れた。もういいや。でもやんなきゃ。いまはまだ脱線できない。ただの寂しい扶養家族だから。新年早々なんだこりゃ。鬱だ。疲れた。もう眠い。

さて今までにわたしは何回疲れたと言ったでしょう。正解は、数えてね。では。
posted by: ゆいこ | 日々の叫び | 19:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:29 | - | - |
コメント
 
2007/01/08 11:44 PM
Posted by: ちづる。
泣きたいなら泣きたいだけ泣けばいいよ。
それを見て誰も貴女を否定したり嫌いになったりしない。
私は便利な女だから泣いて寝たらすっきりする。
だから泣くのを推奨する。
目なんか腫れたって気分が晴れれば良いじゃない。

それに折角手に入れた幸せがあるじゃない。
その幸せに没頭してみたりするのもありだよ。
貴女が幸せを必要だと示せば幸せは貴女を必要としてくれる。
頼っていいと思う。
満たされると。
こんな私が言うのはなんだが。
昨日私が言ったの気にしなくてもいいよ。
あれは私の経験だから。
どの幸せもそうなるとは限らないから。

気が晴れるんだったら私にメールでも電話でもサシでも愚痴ったって良いし、
もっと弱いところ見せたって大丈夫だよ。

さて、私も明日提出のレポートこれから手をつけますw
終わるかな・・・。
2008/02/01 12:12 AM
Posted by: 一般市民
そういうのって、普通だと思います。
心があるからつらいんですよ。
心をなくせばいいんです。
心と体を切り離せばいいんです。
私は、何度か生きるのがどうでもよくなったんですが、生きてても死んでも同じなら、体から切り離した心を使って、今まで自分の体だとおもっていたものをマリオネットのように使って好きなことすればいいやって結論に達したんです。
いっそ日本捨てて、どっかいっちゃえばいいじゃないですか?私は心を捨てたお陰で、ずいぶん楽に色々できるようになりました。
心があるからいけないんですよ。
捨てちゃえ捨てちゃえ。


例えば、会ったことないから分からないんですけど、いじめ受けてて死んじゃう人とかいるじゃないですか。あれ、正直考えられないんですよね。どうせ死んじゃったら終わりなんだし、いじめた人間とかその人の大事にしてるものに対して一矢報いてからでもいいのにって。死ぬんだったらどうせ0なんだし、だったら現世で0にちかくなるような反撃してからでもいいのになってw
いや、決して、いじめてくる相手を殺せとか、その家に放火しろとかいってるんじゃないですよw。犯罪はダメですからね。関係ない人とか巻き込んじゃったらマイナスですから。それだけはやっちゃいけないんですが、マスコミにたれ込むとか、警察に何度も電話相談するとか、できることがあるんじゃないかってことです。

でもね、そもそも、心がなければ、無視されたり、殴られたりしても、悲しくもなんともないんですよ。
そこそこの笑顔を作ってあたりさわりなく増えるまえばそこそこ生きていけるんです。そんな人、考えてるより遥かに沢山いるんです。私のまわりとか、ほとんどそうだろうし。そんなもんでしょう。世界に期待しなきゃいいんです。
アドバイスにはならないかもしれませんが、とりあえず私はそうしています、というだけの話でした









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。