<< 銀河の彼方、Oh!SAKAへ―― | main | 秋だね。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

今観たい映画メモ

明日から学校が始まります。

そういえば、オーディションは落ちました。
あーあ、やっぱり。
どうも、今回手応えがなかったんですよ。
本当に外のオーディション受けようかしら…

とりあえず、今週土曜には部署が発表されるわけですがっ!
…まぁ、どの部署でも役者よりはヒマだよね。笑

一応第2希望は舞台美術。第3希望は制作にしてありました。
どうなるのか、楽しみです。



ってわけで、そのヒマな時期のうちに、映画を観まくってやろうと考えてます。

さっそく言ってみよう!


●夜のピクニック
いま、一番みたい作品。
原作は恩田陸ね。コレ↓↓
夜のピクニック
夜のピクニック
恩田 陸

恩田陸の作品大好きで、この本の感想も以前このブログに書いてる。
そっちをご参照あれ。
公開初日の30日、見に行こうかしらv


●ただ、君を愛している
市川拓司の「恋愛寫真」が原作。コレ↓↓
恋愛写真―もうひとつの物語
恋愛写真―もうひとつの物語
市川 拓司

この話も感動したなぁ…もう1回読みたい。
「いま会いに行きます」は読んでないんだけど、こっちは絶対泣けるの必死。
宮崎あおいと玉木宏が出てくるのだ。
特に、最近あたしあおいちゃん大好きだから、絶対見に行く予定です。


●時をかける少女
友達が大絶賛。
筒井康隆が原作ね。コレ↓↓
時をかける少女 〈新装版〉
時をかける少女 〈新装版〉
筒井 康隆

これは昔舞台でやろうかって考えたことがあるやつなのです。
ただ、当時はこの話の魅力が理解できなかった。
もう1回読んでみようかと。
でもさ、なんかこの映画すっごい評判いいよね?
新聞に「公開拡大」って、上映される劇場が増えるって書いてあって嬉しくなっちゃった。
この前ふらりとサンシャインに映画見に行ったら「時をかける少女」どこにも上映してなくてさー。
悔しいから新宿までいったら混みすぎて観れなくてさー。

んで、今度こそ池袋で上映されるらしいから、絶対観にいきます。


●ブレイブストーリー
いま、宮部みゆきの原作を読んでる真っ最中。コレ↓↓
ブレイブ・ストーリー (上)
ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき

いまは中巻の終わりを読んでます。
面白いねぇ。
やっぱすきだなぁ、宮部みゆき。
なんかね、どんな物語も最深部には暖かい感情が流れてるのを感じるの。
原作読み終わったら映画を見に行こうかと。



以上!うわー、ほんとにメモだ。

誰か見たい人いれば、一緒に観にいきましょv


では。

posted by: ゆいこ | 映画 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 16:54 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2006/09/20 12:38 AM
Posted by: 映画 DVD 気ままなブログ
映画 DVD 気ままなブログに気ままに観に来てください。
日本映画や海外映画、ドラマのジャンルを問わずに気ままにピックアップしています〜よかったらこれから見ようとしている映画やDVDの参考にしてください。