<< オーディション開始。 | main | お知らせ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

モチベーション、上がる。

一昨日、サークルの先輩が出演してる芝居を観てきました。

柿喰う客『顔に自信がある』
(たぶん、柿喰う客で検索すればいろいろ情報出るはず。)

面白かったです。
マジで。
笑いすぎて何度腹筋が痛くなったことか…

台本が面白い。
設定が面白い。
そこここにちりばめられた時事ネタ政治ネタ小ネタが面白い。
衣装かっこいい。
役者の声がいい。
役者がやってて楽しそう。(これ重要!)
役者が全然噛まない。
エロいシーンも堂々とやっててむしろ面白い。
アドリブが面白い。
素なのか演技なのかわからんけど面白い。

役者の存在自体が素敵。

殺陣がかっこいい。
動きがよい。
テンポがよすぎてびっくり。
雰囲気作りがかっこいい。

プロ意識がある。

  ・
  ・
  ・

いい芝居を観るとモチベーションがあがります。

具体的には、まず感動する。
こんな芝居に出てる人ってすごい。
このよさが理解できる、演劇の世界に住めてて良かった。
素晴らしい芝居は人のこころを豊かにするねって…



んでそれから、落ち込みます。

あの人たちはなんて素晴らしいのだろう。
それにくらべて自分は何なのだろう。
今までの少しでも人を楽しませる芝居を自分はしてきただろうか。
あぁぁぁぁぁああぁあぁ、あたしも向こう側(舞台の上)に行きたい。




それが、自分も稽古してるときとか、これから公演が始動するときならまだいい。
その負のエネルギーをプラスに変えて、がんばれるもん。
稽古や、オーディションに向かって、一心にその情熱を演劇に演技に注ぐことができる。

ただ、いまは微妙だ。
自分のオーディションが終わった日に芝居を観て、モチベーションがあがった。
でも、あと1週間後くらいの配役発表をみたときに、自分はヤル気になれるだろうか。
受かってれば、これからの稽古をがんばる。
でも落ちてたら、わからない。

そりゃ、スタッフとしてだって舞台を作り上げるのは楽しいし、頑張るよ?
でも、いまは、演技したい。稽古したい。上手くなりたい。

幸い、自分はいままでずーっと舞台に立って来れたけど、これからは分からない。
むしろ、落ちることのほうが多いかもしれない。
裏から支える仕事だって好きだけど、頑張るけど、それとこれとはやっぱり話が別なんだ。



上手くなりたい。演技したい。演技したい。演技したい。演技したい。演技したい。演技したい。演技したい。演技したい。演技したい。



1人で、自分で、ストレッチして、発声して、表情学んで、滑舌よくして、動きをひろげて、演技力つけて、いくしかないのだろう。。
静かに、静かに、努力を続けていくしかないのだろう。。




外のオーディションでも、受けてみようか?




では。
posted by: ゆいこ | 演劇 | 15:54 | comments(1) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 15:54 | - | - |
コメント
 
2006/09/16 9:30 AM
Posted by: 七味まゆ味
ご来場、ありがとうございましたっ。
柿の、七味でございますっ★
楽しんでいただけて、とても幸せです。
ぜひまた、観にいらして下さいませませ(^〜^)♪

コメント、どうしようかと思ったんだけど、せっかくなので、書込みしてみましたっ(笑)
ギリギリ昭和ということは、まだまだ、お若いのですね??
いっぱい悩んで、成長していきましょう、お互いにっ。
私も、よく負に陥りますよ。
でも、そんなのも、嫌いじゃないのです。
人生、いろいろだしっ。
気負わず、楽しくやっていきまっしょい!笑

そういえば、3月の公演では、柿でもオーディションがあるはず。

良かったら、遊びにいらして下さいな〜♪

では、また劇場でお会いできるのを、楽しみにしておりますっ。

あ、そういえば、私も宝塚、好きですよ〜★ナマではまだ観た事が無いので、ぜひナマで観たいと思っているのですが(>。<;)!









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。