<< 試験終了! | main | ガンダム、ツッコミ総まとめ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ムシキング 第25話「揺れる絆」

一週間遅れです。

さて、ついにチョークがカミングアウト!
やはり、チョークがソーマの母さんだったようです。
チョークはソーマのいわゆる「母さんの子守唄」をうたい、自分を証明してました。

チョーク役の木内レイコって、普段は少年の声やってるんですよね。でも、その低音が結構いい感じでした。

そして、ママからソーマにプレゼントv
「ギガファノコギリクワガタ」
図らずして、ソーマは「赤い目の甲虫」を手に入れちゃいました。

ここ何週間か、「赤い目〜」はアクティオンゾウカブトしか出てなかったので、ネタ切れかと思ってました。

だって、アクティオンは世界最大のカブトムシですから。


そんなわけで、今回もポポたちはアクティオンに襲われます。
アクティオン、先週薬の使いすぎで干からびたと思ってたんだけど…
元気です。
というか、何だか前よりも強くなってる気がする。
「経験値が10P上がった!!」
って感じ。


しかも!何だか、サーカス団弱くなってる気がする。それとも、アクティオンが強いのか…
よく分かりませんが、ポポは殺されそうになります。


そこに登場ソーマ君。ポポへの葛藤から助けに行くことが出来ず、立ち尽くしていた背後から、
「ギガファ!」
なんと赤い目の甲虫(ギガファ)が同じ、赤い目の甲虫(アクティオン)をやっつけちゃうんですよ。

そして、みんなはギガファを扱ったのがソーマだということにショックを受け…
で、終了(だった気がする。試験中で、あんまり覚えてない…)


そして、恒例ツッコミコーナー

・ソーマはチョークが母親だということに、驚いたんじゃない。
 母親が半ケツ丸出しだったことにショックを受けたんだ!(笑)

・パムは中身が生まれ変わってもやっぱり戦闘時はお荷物なのね…

・ED後の「ムシキング教室」
 ギガファの技の紹介のとき、やられてたのがムシキングだった気がする。
 これはもしや、以降の伏線か!?



なんか、終わりが見えてきた。きっと最後はソーマとポポの対決になるのかなぁ。
posted by: ゆいこ | ムシキング | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 09:05 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://strange-maiko.jugem.jp/trackback/14